「至高のフルアルバム」

4月27日、至高のアルバム出します!!!! | れるりり OfficialBlog
『至高のフルアルバム』 | 仙台エリオフィシャルブログ「ERI SENDAI」Powered by Ameba

発売当初こそ気になって曲をチェックしてたりしたものの、今となっては「れるりり?何だそれは?」と言うくらいボーカロイド界隈に疎くなってしまった私ですが。どうやら「れるりり」というのは人の名前で*1、その筋では有名な方らしいです。もはや自分とは交わらない世界だなーと思って敬遠していたのですが、仙台エリさんが参加されるとなってはチェックしないわけにはいかないですね。

参加される4人に対して、ニコニコ動画で公開されてる曲、されてない曲、新曲をバランスよく割り振ってる感じで面白いなあ。初音ミクではなく、アニソン歌手でもなく、声優が歌うというのは不思議なコンセプトではあるが・・・。初音ミク藤田咲の声をサンプリングしたモノな訳だし、声優の声との親和性の良さを考えたのでしょうか。

ということで、ニコニコ動画で公開されてる曲を探してみました。「歌ってみた」などの派生物が多くて、できるだけオリジナルっぽいものを選んだつもりですが間違ってるかも。にしてもアマチュアの曲を「歌ってみた」とか、もう初音ミク要らんやん!みたいなことを思ったり思わなかったり。







発売までに聴きこまなくては!

それにしても、今年は声優のCDデビューが流行っているようですが、まさかエリたんにも余波が回ってくるとは思いもしませんでしたね!これを機にソロデビューだ!写真集で水着だ!

*1:そのレベルで分かんなかった・・・