輪廻のラグランジェ 第08話「鴨川ロリータ」

ウォクスにまつわる大鬼の伝説。萌黄の大鬼はまどかのアウラ、浅葱の大鬼はランのリンファで、柑子の大鬼はムギナミのイグニスか。

ん、ランが当初人型形態になれずにいたのは伝説を恐れてたからだよね。それってこの話か!話しただけで寝れなくなってまどかと添い寝とか。どんだけ怖いんだ。

いや何というか、もっとリアルな悲劇やトラウマがあったのだとばかり思ってたので、「お化けが怖い」的な理由だったというのは何というか・・・。登場時はクールな完璧超人ぽい雰囲気のあったランちゃんが、どんどんダメな子みたいになっていくぞ・・・。そのギャップもかわいいけどね。

そう言えば、ノウムンドゥス財団の会長代理・アステリア・リーザマリー・ド・ロシュフォールさんが出てきましたね。こりゃまた真っ黄色だなー!そして声は金元寿子。今期出番が多い、というか日曜に集中してるのかな?嬉しい。