輪廻のラグランジェ 第03話「鴨川にランの花咲く」

まどかVSラクス。どうやら敵さんは地球を侵略しに来たとかそういう類ではないみたい。じゃあどういう意図なんだ?という話ですね。それから、向こうさんにとってウォクスは伝説の機体らしく、まどかのシロウト操縦にも特別な技か儀式か?などと驚いており笑える。

ラン。なにやらウォクス絡みの恐ろしい伝説があるらしく、そういう恐れを抱いた状態では人間形態のウォーリアに変形できなくなるらしい。そんなモノにまどかに乗れとか酷い子だな!でも本人も自覚していて罪の意識に苛まれていたらしい。頑張るまどかの姿を見て自分もがんばる!みたいな。

そんなランの葛藤をよそに、ジャージ部の歌とかいきなり歌い出しすわ、謝るランに「超ジャージ部魂」とか言い放つわ、まどかは頭湧いてそうだ。

まどかさん、戦闘中もご近所の畑やら店やら気にしてて地元愛ハンパねぇな。地域密着型ヒロイン。しかし、そんなに心配なら市街地から離れたらどうか?