妖狐×僕SS 第05話「春の蜻蛉」

「久しぶりだな!我が肉便器たちよ!」

2号室の住人にして御狐神双熾くんの元主人、そしてりりちよ様の婚約者である青鬼院蜻蛉さんが登場。って言動が変態すぎる!最初出てきたときは絶対敵だこいつって思ってたのに、こんな面白キャラとは・・・。

この世の全てはSかMだ!と言ってSM判定をし出す展開には笑ったけど、まさかスタッフ&キャストまで判定してしまうとは!しかし人間はともかく、制作会社までSM判定されてたけど、どういうことだ?

安泰と思われたりりちよ様と御狐神くんとの間に、深く入り込んできた青鬼院蜻蛉。二人の関係性を脅かすと共に、話にも深みが出てきましたね。・・・と言いたいのですが、アレだからなあ・・・。

青鬼院との手紙を楽しみにしていたりりちよ様。青鬼院自身が好きだったわけじゃない、と言うのは恐らく真実でしょう*1。本編中では明示されていませんでしたが*2、恐らくそれは外と繋がる手段であり、人とコミュニケーションできる機会であり、変えられない日常におけるささやかな非日常だったのかもしれませんね。

しかし、相手がアレか・・・と思うと、りりちよ様の純情が汚されたような気がしないではない・・・。

*1:希望

*2:語りがちな本作品には珍しいですね