モーレツ宇宙海賊 第03話「オデット二世、出航!」

一向にモーレツに宇宙海賊しませんなあ……。

電子戦はブレーカー落ちで呆気ない幕切れ。あくまでも伏線ってことなのかな。

それはそれとして、ヨット部の練習航海の話。少々のトラブルはあったものの特に大きな盛り上がりも無く、淡々と進んで行く展開は逆に部活っぽさが出てたのかも。宇宙船の発進シークエンスはやっぱ燃えるし、初めての船外活動の様子も面白い。その辺はSFのバックグラウンドがしっかりある感じでよかったなー。

船に帆がある、というのはよく分かりせんが*1、だからヨット部ってことなんですかね。

*1:省エネぽい事を言ってた気がするけど、忘れた