ハイスクールD×D 第01話「彼女、できました!」

視聴前チェックはこちら。  

主人公の兵藤一誠は、元々女子校で最近共学になった駒王学園に入学する。男が少ないからモテモテだろう!という思惑とは裏腹に、さっぱりモテない一誠でしたが、姫島朱乃さんに告白されて彼女ができた!が、危険因子とか言われて殺された!

で、なぜか赤い髪のリアス・グレモリー先輩に助けられて、悪魔の眷属になってしまったらしい。

なるほど。いつか天魔のゾンビですか?みたいな話ですな。定番のネタの組み合わせ+お色気、という分かりやすい話で素晴らしい。初回ラッシュが続くと世界観を把握するのに疲れてくるしね……。

一誠くん、前半ではオッパイオッパイ言ってたのに、後半で急に超シリアスになってて笑った。というか、死にすぎだろ。

作画がカワイイので、エロシーンがちゃんとエロくてよいね。アクション系の作品だと、どうしても色気に欠けるというか何というかなので。制服の上から乳首が見えてるリアス先輩、どんだけピチピチなんだ。

そんな感じ。今後は一誠が悪魔の争いに巻き込まれて行くようになるのかな。一誠自身にも何やら秘密がありそうな。今の段階では既存の設定を寄せ集めました、という印象なので、そこからいかに個性を見せてくれるのか?に期待したいです。