Another 第01話「Rough sketch」

視聴前チェックはこちら。  

素描より素猫がいーな♪

胡散臭い田舎に引っ越してきた東京者・榊原恒一くん。クラスメイトは一見親しく接してくれるけど、どこかよそよそしい、と言うかあからさまに挙動不審な、腫れ物に触るような。何なんでしょうかね?

何故か見崎鳴さんにご執心の榊原恒一くん。眼帯して一人で病院やら屋上にいる女なんて明らかに中二病じゃないか……。なんでそんなに付きまとうんだ?付きまとって質問攻めにしたら「そういうのキライ」とか言われてウケる。

ストーカー行為の甲斐もあって、自分の妙な扱われ方の理由を知る。どうやら「サカキバラ」が死を連想させる名前らしい。しかも、学校が舞台の、残酷で理不尽な死。うーん、これ、いいのかな。

そんな話。ミステリー仕立ての作品なのね。話について行けるように頑張らなくては。

作画はPAだったんですね。事前チェックでは確認し忘れてたかも。水島努監督とPAの組み合わせって珍しいなあ。さすが作画は綺麗。

声的には高森奈津美ですね。結構最初の段階から分かってたのですが、聞き覚えのない声だったので不思議な感じでした。「喋り方の癖は絶対高森奈津美だ、しかし知らない声だ!」という。うーむ。