うさぎドロップ 第01話「りんどうの女の子」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110705/p2#08:title=こちら]。

30歳の独身男、河地大吉が祖父の遺した隠し子・鹿賀りんを引きとって一緒に暮らすというお話。

もうね、チェック時からうえーって思ってたのですが、「結婚したくないけど可愛い幼女を養子にしたい」という俺のドス黒い欲望をこういうオサレアニメで具現化されるってどういう罰ゲームなんですか、といった感じ。

でまあ、見てみれば予想通り、そういう話なわけじゃないですか。りんちゃん可愛すぎるし、リアル9歳という松浦愛弓の声も可愛すぎるわけじゃないですか。で、りんが大吉に懐いていくのを、大吉視点で見るわけじゃないですか。うおおおおおりんかわいいいいいウチの子に欲しいいいいいいいいいってなるわけじゃないですか。

まあ、そんなわけで最悪なアニメだ。来週も見るよ。血の涙を流しながら・・・。