ゆるゆり 第01話「中学デビュー!」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110705/p2#05:title=こちら]。

アッカリーン!

アバンが一番目立ってて、初回にしてすでに影が薄くなってる主人公の赤座あかりちゃん。そんな事でいいんだろうか。1話にして陰が薄いことをネタにされる主人公って。

そして「ゆるゆり」というタイトルですが、別にゆるくないし百合かどうかも疑わしい・・・というアレな感じが。

そんな事はまあどうでもいい。期待通り女の子はみんなカワイイですね!制服も、なんというかストンとしたワンピースが隙だらけな感じでドキドキする。こう、高い棚の上とかに手を伸ばしたら、パ、パンツとか見えちゃったりするんじゃないですか!どうしよう!

みつどもえスタッフと言うことでキャラクターの書き方をどうするんだろう?って思ってたのですが、みつどもえの原色バリバリで濃いめのキャラデザとは対照的に、淡い塗りで癖のない、普通にかわいい感じ。出てくる子も個性的だし、これは何というか、遠慮無く楽しんでいい系ですかね!

しかしまあ、ここまで思いっきり可愛いと、俺のような薄汚い萌え豚が消費することに対して罪悪感があるような・・・。ちょっとくらい下品な方が、こっちも遠慮無くゲスい消費ができるってものでして。いやほんとすみません。

  • アイキャッチ長いね。これは、たくさん出てくる女の子を毎回フィーチャーしてくれるというサービスと理解してよろしいのでしょうか?
  • 主役の4人。かろうじて分かったのが津田美波だけだったという。これは試されてるね。大久保瑠美はさすがに分かるだろーって思ってたのに、全然分からなかったよ・・・!うへえ。