30歳の保健体育 第01話「はじめてのセックス」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110401/p1#08:title=こちら]。


サブタイは一応しょぼいカレンダー準拠にしてみたけど、これでいいんだろうか?

さて。30歳で童貞の今河駿の家に自称性愛の神・大五郎がやってきた。そして、本作品のヒロインっぽい安藤なつさんが出てきた。というところで終わり。

うーん、今河駿の設定と大五郎のキャラクターで笑わせる算段なんだろうけど、別段面白いネタって訳でもなかったからちょっとキツかったりして。下ネタですべると目も当てられない・・・!

そもそも、今河駿のキャラクターがちょっと理解できないんだよね。30で童貞なのは分かったけど、やってることは「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の兄と同レベル。それって別に30じゃなくてもよくないか?むしろ年相応の高校生くらいの方がよっぽど感情移入できるような・・・。何で30なんだろう?というのがよく分からなかったので、主人公にイマイチ感情移入できませんでした。

まあ、別に30歳に大きな意味もないんだろうけど。でもさ、タイトルにわざわざ「30歳の」って付けるからには、30歳ならではの童貞ネタを見せてほしいなーと思うわけです。もっと言えば、高校生の童貞はネタになるけど、30歳の童貞はアンタッチャブルな雰囲気があるじゃないですか?そういう30歳ならではの話が見れると楽しいですね。