Rio RainbowGate! 第02話「ゲートホルダー」

「ゲートホルダー」という単語が出てきましたね。世界中に13枚しかないという「ゲート」というカードを全部集めた者が最強ディーラーの称号を得られるらしい。なにその少年漫画みたいな展開!しかしまあ、これでようやく大きな話の流れが見えてきた、ような・・・。

今回はエルビスという謎のナルシストっぽい男がやって来ました。例によって何でリオが勝ったのかよく分からない感じで勝負が終わっているという展開で、これはもう狙ってやってるとしか思えないですね!何なんだいったい。

新人のアーニャのドジっぷりも、ドジっ子なのはいいとして、スロットマシーンがドミノ倒しみたいになるわけ無いだろ!どういう作りだ!

・・・っと、突っ込みどころがありすぎて思考回路が麻痺してしまう感じ。困ったことに、こういうアニメって嫌いじゃないんだよね・・・。もう好きなようにやって欲しいです。

ところで今回気になったのは、冒頭で新しいショーの衣装を見せたときのミントの「おぉ〜〜〜〜」というリアクション。何そのヘンなビブラート!超笑っちゃった。このアニメ、前回から思ってたけど、竹達彩奈が妙にゆるいというかリラックしてるというか。なんか不思議な感覚があります。