ヨスガノソラ 第09話「ハルカナオモイ」

奈緒編・これで終了。

ううーん、このストーリーがハッピーエンドを迎えるには穹が折れるしかないわけですが。これは中々つらいところがあるね。

本編では暗示されるにとどまってるけど、おそらく昔は奈緒と穹は仲良しだったんだよね?いつも仲良しだったはずの3人だけど、奈緒の「裏切り」によって亀裂が生じてしまったのが現在の姿だとすれば、奈緒が穹に変わらない愛情を見せることがひとつの解決だったのかもしれません。

奈緒が悠とセックスしてしまうことで、穹は自分が捨てられたと思ってしまった。そんな忌まわしい地から離れてようやく安心と思ったところに両親を亡くしてしまい、ますます穹は悠への依存を強くしていく。だとすれば、穹がこの土地を好きになれないのは当然だし、再び悠を奪った奈緒を許せないのは当たり前だよなあ。そして、穹の人形が悠との絆であるのなら、それを奈緒が命がけで救うということは、穹と悠との絆を尊重することであり、また奈緒が穹のことを心から大切に思っていることの証でもある。

穹もまた、悠とのことが無ければ奈緒をお姉さんとして慕っていたかったのかな。まあ、いくら憎い相手でも焼け死んで欲しいとまでは思ってなかった、というだけなのかもしれませんが。何にしても、奈緒の思いをそこまで汲みとって、奈緒を許すことができた穹は立派な子だよ。表向きは奈緒シナリオの本シリーズ、そしておそらく穹とセックスするだけであろう次シリーズも含めて、本編こそが穹の物語だったように思えました。

それにしてもさ。悠は。「穹が許してくれた!やったー!」→ セックス って何だその流れ。オマエはほんとに・・・。ただ、このシリーズが穹の自立を描く話であれば、徹底して悠を最低野郎に描いたのは正しかったんだろうなあ。「奈緒ちゃん大好き、奈緒ちゃんとセックスしたい」で頭がいっぱいの悠は、最低ではあるけどブレがない。今回も、穹の下着姿を見ていながら全く欲情する様子もないし。きっと浴衣姿の奈緒とセックスすることで頭がいっぱいで、穹ちゃんの貧乳なんて全く見えてなかったのでしょう。

さて次回からは、穹シナリオ。奈緒編のことを頭に入れると、穹がなぜセックスという方法をとったのか、という部分にも新たな意味が見えてくるなあ。