ヨスガノソラ 第10話「トリノソラネハ」

今回からは穹のお話。

おお、なるほど、穹のストーリーは奈緒編の分岐から始まっていくのか!図らずも前回の感想で妄想したことは外してなかったようで、面白いなあ。

前回の予告で「悠の迷いが見せた夢」と穹ちゃんは言っていたけど、むしろ本シリーズの方が悠の迷いというニュアンスは強いよね。奈緒との交際をためらうほどに、穹の存在が大きくなる。そこで揺らいでしまうと穹と付き合う結果になると。だからこそ、奈緒編の悠は一貫して最低野郎だったってことなのか。

「私まだ、ゆっくりしか歩けないから」
「・・・だから、私"たち"に付き合ってると遅くなる」

この台詞!すごいよ穹ちゃん!女の戦いですなあ・・・!