FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第10話「渇き」

夏だ!海だ!

というわけで、切迫した状況の中、海に行く話。サービス回という「日常」の中で、自分を少しずつ失っていく瑛里華がキツイなあ・・・。それだけに、ラストシーンで泣きながら孝平の血を吸う瑛里華を思うと胸が痛いですね。人として生きたいという思いと吸血衝動との二律背反。孝平に惹かれるほど、その血を求めてしまう吸血鬼の本能というのは、何度見ても胸を打つものがあります。

孝平もさ、執拗に瑛里華を追っかけてるときは「お前が近づくから瑛里華ちゃんが苦しむんだよ!分かれよ!」って思ってたけど、まさかそのまま抱きしめるとはなー。「俺の血を吸えよ」ともなんとも言わず、ただ抱きしめるだけって。カッコ良すぎるぜ・・・!

まあ、正直なところ、かなでさんの「えりりんはえりりんだ」という台詞が答えなんですけどね。人間に憧れる気持ちが強いせいで吸血鬼の自分を否定してしまっている瑛里華さんですが、そうやって無理をしても幸せな結末にはならないんだよ。

とはいえ、「自分らしく」で万事解決という風潮も個人的にはあまり好きではないのですが・・・。

そういえば!アイキャッチで紅瀬さんと白ちゃんの水着姿を見せてくれたのは嬉しかった!この2人も好きなので、本編にもっと絡んできて欲しかったなー。