探偵オペラ ミルキィホームズ 第01話「屋根裏の入居者」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20100928/p1#12:title=こちら]。

探偵チーム・ミルキィホームズがトイズという特殊能力で事件解決!というストーリーかと思いきや、いきなり力をなくして落ちこぼれるとこから始まるお話。そ、そんなお話でいいのか・・・。こういう思い切った話ができるのはメディアミックスの強みかもなあ。

お話自体は設定とキャラクター紹介で終わってしまい、その設定も4人が落ちこぼれてるせいであまり意味を成してなかったり。本格的にお話が動き出すのは次回からだと思うので、引き続き見ていきたいです。

うーん、そういう事情もあって、あまり感想として書く事ってないんだよね。声オタとしては、設定とキャラクターに加えて、4人の声も把握しておかなきゃだったし。もともと三森すずこ徳井青空橘田いずみは知っていたので、残りが佐々木未来だろうという大変失礼な理解の仕方をしている・・・。ちなみに三森すずこは「カードゲーム、しよ」の子らしいですよ。

そんな感じ。ノリとしては日曜朝のブロッコリー枠なので、深夜にやってるのが不思議な感覚ありますね。ゆるゆると見ていこうかと。