そらのおとしものf 第01話「キミも脱げ!帰ってきた全裸王(ユウシャ)」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20100928/p1#10:title=こちら]。

本編よりも、LISPのCMにビックリした。あなたにばきゅーん・・・。

という訳で。どうやら前作の人気が出たらしく、2期もやるようです。

今回は、智樹の見る謎の夢を探るために、ダイブゲームというモノで夢のなかに入るお話。続編とはいえ初回なので、もう少しキャラの説明とかあるのかなーと思いきや、特に何事もなく進まれてしまったのでちょっと困った。俺はニンフちゃんとは初対面なんですが・・・。

自分が前シリーズを見てないせいなんだろうけど、どうもキャラの性格が不安定というか、よく分からない感じがするなあ。特に智樹は、普通の生活がどうのこうのと言ってる割には夢の中から宝石をパクったりしてきてるし、よく分からん。イカロスの様子がおかしいことにも全然気づかないしなー。ていうか、イカロスってヒロインじゃなかったっけ?全然しゃべってないぞ・・・?

そもそも、サブタイは何だったんだ?作品全体のノリも、どういう方向に進んでいるのかよく分からないな・・・。

そんなこんなで全然面白くなかったのですが、ある程度覚悟していたおかげで腹がたつことはなかったかな。ただ、今回の話を見る限り、野水伊織のためだけに見続けられるかっていうと、それも厳しいかもね・・・。