祝福のカンパネラ 第04話「闇の中」

今回はアニエスのお当番回、らしい。

このアニメのお当番回って、せいぜい「出番が多い」というレベルで盛り上がり的にはメチャゆるいよね。洞窟で二人きりになり、裸で抱き合っても恋愛関係にならないとは!その辺ぶれないのはすごいなー。

結構大変な目にあってるはずなのに、何かゆるい感じがしてしまうのは長所なのか短所なのか。そういう部分も含めて好きな作品ですね。明るく振舞っていても実は怖がっていたり、裸を見られてドキドキするような乙女チックな部分があったり、ゆるい雰囲気の中でもちゃんとアニエスの魅力を見せてくれたのもよかったです。

風呂ではち合わせて、他の人が入ってくるから隠れなきゃ!で裸のまま抱き合うシチュエーションは藍青の妙ちゃんを思い出すなあ・・・。