みつどもえ 第02話「三つ子がとまらない」

今回もぶっ飛んでるなー。鼻水とか尿とか・・・。

でもまあ、尿であそこまでネタを重ねてくるのはすごいな!「はいはい予想通り」なんて最初は思っていたのだけど、あまりにも強引な重ねっぷりとテンションの高さに引きずられて笑っちゃうんだよね。

このエピソード見てて気づいたのは、この作品は基本的に密室劇なんだなーと。教室だったり保健室だったり木の上だったり、基本的に最初の場所から動くことがほとんどない。密室で面白いのは、ネタの逃げ場がないからどんどん濃度が高くなっていくところだと思ってるので、その意味では密室の醍醐味を十分味わえましたよ。こういうネタ大好き。

  • みつばちゃん、なんだかんだ言っていい子だよね。セミを殺さなかったのはもちろんそうだし、本当ならふたばを怒るつもりもなかったんだろうなあ。大体、セミを殺せないなら虫取りについてこなきゃいいのにね!
  • 内田彩の子*1、クレジットでは沼南と書いてあるけどキャスト表では加藤真由美と書いてあるな。どういういことだろう。

*1:「回ってないで字を直してください!」の子ね