ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

もも姉の妹役だった露木かりんの代わりに、つぼみがモデルデビュー!

確かに妹役なら実の妹のえりかじゃないの、と思うところですが*1・・・。もも姉は背丈がどうのと言っていたけど、多分ここでえりかを出しちゃうと、ますますかりんが「七光だ」って思って頑なになっちゃうと思ったからなのかな。本編では明示的に触れられてないけど、そういう部分にも、もも姉の気遣いが見て取れます。

それはそうと。今回はなんと、3匹目の妖精が出てきました!妖精が出てきたってことは、プリキュアが増えるとな!えええええいやだあああああ!!プリキュアはずっと二人でラブラブしてなきゃイヤだよう。えーでも誰になるんだろ。今まで出てきた子で考えれば、会長の明堂院いつきさんか、月影ゆりさんになるんだろうか・・・。でもゆりっぺはさすがにオバハンだからな!プリキュアは無理だろう!とすると、いつきさんか?それとも全くの新キャラにお任せなのか・・・。謎は深まるばかり。

*1:それを自分で言っちゃうのがえりからしいというか