ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第13話「さいごのひめチェン?☆ぷりっ!」

最後のひめチェン。ちょうど13枚カードを渡すなんて、女王様はアニメの事情にお詳しい・・・(笑)。

人を信じられなくなった嘘つき少女・美保ちゃんを励ますために最後のひめチェンカードを使ってしまうりんごたち。大勢の人を救うために、目の前のひとりを見捨てていいのか?というのは永遠の課題。どちらを選んでも後悔するのなら、せめてその選択は大義名分とかじゃなくて自分の意志でしたいよね。

前回もそうだったけど「父親」という存在が話のキーになっているのは裏テーマなのか伏線なのか・・・。

コンサートをドタキャンすることになってしまい落ち込む3人の前に、なんと女王様が現れておとぎの国へご招待!カードが補給されるのは予想してたけど、おとぎの国に行くことになるとは。次回はメルヘンチックなエピソードが楽しめそうです。