ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第12話「世界一のアップルパイ☆ぷりっ!」

す、すべった!

というわけで今回は、りんごの父親がアップルパイ選手権に出るよ。

思い返してみれば、それ以上の内容は特に何もない回ではあったんだけど、とにかくリルぷりの3人がかわいくて何回も巻き戻した記憶だけがあるぞ・・・!お話というよりも、3人のチョコチョコした動きだったり、遊びの部分が楽しい回でした。それは動いて喋ってるのを見てるだけで楽しいという、アニメの理想型のひとつでもあります。

俺が感想をほとんど書かないアニメって、つまらなすぎて書くことがないか、見てるだけで幸せすぎて思考停止してるかの両極端なんだよね。このアニメに関しては、もちろん後者ということで。