ハートキャッチプリキュア! 第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」

再び生徒会長・明堂院いつきのお話。カワイイものと武道との間で思い悩むいつきさんが、自分の心を解き放つ。ともすれば「ダンスとプリキュア」的な独りよがりになりそうなお話を、綺麗にまとめていたなあ・・・。そうだよね、何かを選ぶために何かを失う必要なんて、本当はないのかもしれない。そんな夢を見てしまうほどに美しいお話でした。

桑島法子は、薄桜鬼に引き続き男装の麗人的な役どころですね。薄桜鬼の千鶴たんは女の子を隠す気ゼロな感じなので、同じような設定でもかなりキャラクターとしては違ってくるところですが、さすが演じ分けがうまいなあ。個人的な好みとしては千鶴の方なんだけどね!

変身後、わずか30秒で堪忍袋の緒が切れただのここらが我慢の限界だの、キレやすい子たちである(笑)