WORKING!! 第07話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

今さらながら、このアニメのOPって結構好きかも。ノリのいい曲もそうだけど、物理演算で動かしてるみたいな作画が面白いよねー。

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

さて。7話目にして山田さん登場ですか!実は事前にうっかりキャストのネタバレを見てしまったので新鮮な驚きは少なかったとはいえ、やはり広橋涼の声で聞く山田さんは新鮮でしたね。植田佳奈バージョンの山田さんは、どうしても言動に裏があるというか・・・ブラックな側面を感じずにはいられない印象でした。それはそれで、もちろん味ではあったし好きだったのですが、広橋涼はもう少し天然な感じがあって、これはこれでいいですね!ワグナリアの制服(っていうか、ふわふわエプロン)が一番似あうのは山田だと思っていたので、その印象がアニメで変わらなかったのも嬉しかったです。

こういう楽しみ方は事前知識があればこそで、自分としてはなかなか珍しい楽しみ方かも。自分が原作既読の作品を見るときは、大抵原作厨の立場からのダメ出し的な視点になってしまうことが多いので・・・。その意味では、原作に対して何の思い入れもないからこそアニメを素直に楽しめているのかな。

Aパートでは山田のラブリーさを堪能しつつ、Bパートでは山田に引っ掻き回される佐藤さんと八千代にニヤニヤしつつと、楽しいお話でした。

そして空気化が進む種島さん・・・(笑)

追記

「で」の多い感想。