荒川アンダー ザ ブリッジ 第01話「BRIDGE」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20100401/p1#09:title=こちら]。

借りを作れない男・市ノ宮行は、荒川の橋で自称金星人のニノさんに命を助けられる。その恩を返すため、彼女の望みである「恋人」になろうと奮闘する行であるが・・・。

っと書いてみると結構ロマンチックなお話のように見えるけど、内容は電波出しまくりのニノさんと、エセカッパの村長という濃いキャラクターに圧倒されまくりでしたね。順当に異星人同士のラブコメに落とすこともできただろうに、敢えてギャグ方向に持っていく心意気はすごいと思いますが・・・作品の方向性がここまで明らかになってしまった以上、合わないと思ったら素直に視聴断念した方がいいのかもなあ・・・。