しゅごキャラ!パーティー! 第25話「どっきどきのドッキドキ!!!」

最終回。

「ぷっちぷち」は、まさかのあむちー登場!それは反則だ!ここはぷっちぷちですよ!

「どっきどき」は再びあむちーにお話を返しつつ、りっか&ひかるへの引継ぎと卒業の回。「どっきどき」としてのお話は前回で終わっていたので、今回は「しゅごキャラ」シリーズ全体を総括するようなエピソードだった気がします。スタッフが前シリーズに戻っていたのも、何だか感慨深いなあ。

しゅごキャラ」シリーズ自体のお話はすでに終わっていたのでお別れも済ませたはずだったのだけど・・・やっぱり、今まで作り上げてきた世界がなくなってしまうのは寂しいなあ。ラストで「こころのたまご」が流れていたのは、サプライズすぎて泣きそうになっちゃったじゃないか。