ひだまりスケッチ×☆☆☆ 総感

「ありふれた日常」というファンタジー

今でこそ大きなジャンルとして確立されつつある「萌え4コマ」ですが、やっぱりひだまりは別格だと思い知らされます。ゆのの先輩としての成長とか、立体感を意識した演出とか、3期になって新しい要素はたくさんあるけど、そういうものに触れることさえ無粋な気がする。

新入生が入ってくるという噂を聞いたときはどうなることやら・・・と心配していましたが、最終回ではちゃんとひだまり荘になじんだ姿を見せてくれてよかった。乃莉となずなが仲良しな姿は何とも心癒されます。ヒロ&沙英、ゆの&宮子とも違った初々しい感じがいいよね。

続編、あるのかな。あるといいな。