B型H系 第01話「ぼーい♂みーつ♀がーる あなたの『初めて』私にちょうだい!!」「放課後大作戦!とりあえずキスしましょ?」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20100401/p1#02:title=こちら]。

エッチに興味津々だけどウブな処女の山田さんが、平凡な小須田崇くんを「手頃な初Hの相手」としてエキセントリックな迫り方をするお話。美少女で、エロくて、それでいて男慣れしてないウブな処女で・・・とオタクの理想を具現化したような山田さんですが、それがベタベタの萌えに寄らず明るいラブコメとして成り立っているのは原作の力かなあ。女性作者*1ならではというか。

山田さん、ランファ路線をさらに押し進めた感じで楽しいですね。田村ゆかり堀江由衣が親友役で、おまけに下ネタ言いまくりとか・・・昔なら絶対考えられなかった。そういうキャラ付けは田村ゆかりの方が先に出ていたはずなのに、いつの間にか堀江さんの方が下ネタ変態キャラが定着してしまったのもふしぎな話です。

初回からハイテンションなエピソードで楽しかった。「女子高生」に近い楽しみ方ができそうですが、そっちよりはラブコメに重点を置いてる感じかな?その辺のバランスも気になるところです。

  • 竹下美春、中古疑惑!(笑)
  • 「ゴム持ってない」は「エッチしたくない」の言い訳なこともあるので、女子の皆様は「わたし持ってる」とか言わないことをオススメしますよ。メチャメチャ引くから。

*1:だよね?