あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第20話「恋するウサギと吸血鬼!?」

リコの初恋。

リコとカノンが飛び道具すぎて今ひとつパッとしなかったリムたんの、お当番回がついにやってきましたね!リムは前からかわいいと思ってはいたのだけど、扱いづらいキャラクターなのか、どうにも不遇な扱いを受けてたからなあ・・・。そんなうっぷんを晴らすかのような、リムのラブリーさ全開のエピソードでした。アキトを悪く言われて怒った時に「ぷぷぷい!」とか言ってたのがカワイイ。

リムのかわいさを描きつつ、恋を応援するナギサ姉のお姉さんぶりや、最後までリムの思いに気づかないリコといったキャラクターのスタンスを改めて見せてくれたのも面白かったです。

パルスさんといいアキトといい、あの姉妹はそういう系統の男の子が好きなのか?そう考えると、なぜリコだけケンなんだ・・・。大体、リコとリムが双子っていう設定自体おかしい。どうみても双子には見えないだろ。ということは・・・もしかしたら、ナギサ姉とリムは両親と血が繋がってるけど、リコは養子だったとか・・・。いやいや、まさかね。

冒頭に出てきた鹿島リョウコさん、誰かと思えば斉藤佑圭だったのか!今後も出てこないかなー。