こばと。 第18話「…木枯らしのぬくもり。」

沖浦の差し金で、よもぎ保育園に居座るヤクザは盲腸で入院。一方、堂本は着々と小鳩ちゃんへの告白計画を進めているのだった。

思わせぶりな展開で引きですかー。てっきり、あのヤクザが癒されてコンペイトウだとばかり思ってたよ。とはいえ、ただ盲腸で入院しただけじゃ話に出てくる意味がないし、何らかの形で伏線になってくるのでしょうが・・・。でも、救急車呼んだのは堂本だし、小鳩はこの件に関しては何もしてないよね・・・。

追記

急性虫垂炎(アッペ)で当日手術、というのはあるみたいですね。

http://nisky.age.jp/appe.html

手術中に雑談するのは、別に職務怠慢だからというわけではなく、リラックスして手術をするためにある程度の雑談は必要らしいです。知らないけど!