君に届け 第15話「ライバル」

あああああぁぁぁぁああ俺とくるみを隔てるこの液晶画面は何だ!!これさえなけりゃ、今すぐにでもくるみを抱きしめに飛んで行くのに!!

そんなわけで、まさかのくるみ告白。

「わたしが好きなのは、風早だよ」
「ずっと見てきたのは、風早だもん」

爽子に乗せられたとはいえ、くるみが風早にちゃんと思いを伝えられたことが嬉しい。自分のことが好きじゃないって分かっていても、それでも思いを伝えたくるみはすごいなあ・・・。そして、振られてからもちゃんとひとりで立ち直れるくるみは強い子だよ。でも、誰かの肩に寄りかかりたいときだってあるよね・・・。そういう相手がいる爽子は幸せ者なんだよなー。爽子は自分の既得権益を正確に把握すべきだ。でなきゃ、くるみのように傷つく女の子が今後も出てしまうかもしれないんだよ。

くるみのことを分かってくれる理解者がいればいいなと思うけど、だからと言って余り物をくっ付けました的な展開は許せない。難しいところだよなー。