デュラララ!! 第01話「開口一番」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20100103/p2#05:title=こちら]。


池袋・・・なんとカオスな街。
お話としては、田舎(?)から池袋に出てきた竜ヶ峰帝人くんが、4年間離れていた親友の紀田正臣くんに連れられて池袋の色々な名物人間を見に行くお話。ってか、キャラクター多すぎて分からん。帝人視点でお話が進んでいくので、「色々ありすぎて分からない」ということ自体が狙いなのでしょうね。

当面は、個性的なキャラクターの紹介をしつつ、謎の首なしライダーを追っていく感じになるのかな?今のところ、どういう方向でお話が進んでいくのが全然分かりませんが・・・オタクからストリートギャングまで、色んなものを混ぜ込んだお話なんですかね。

  • ヤスダスズヒトのキャラデザが好きなので、絵が動いてるだけでもわりと楽しい感じ。作画も丁寧だしね。
  • ホロの等身大POPには吹いた。電撃文庫だからOKなのか?
  • オタク女の狩沢絵理華さんはともかく、戸松遥の子と伊瀬茉莉也の子*1は今後出てくるのでしょうか?

*1:名前調べるのめんどくさい