れでぃ×ばと! 第01話「ぼーい×れでぃ」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20100103/p2#01:title=こちら]。


「Ready×Battle」というバトル作品だと思ったら、「Ladies×Butlers」なのね。全然違った。
それはともかく。かのこんスタッフによるエロアニメで、これは当然スルーだろう・・・と思ってたのだけど、日高里菜が出るから初回だけは見ようと思ってチェックしてみました。しかし、実際に見てみるとこれが面白い!画質の悪いストリーミング配信でしか見られないのが残念すぎる!

上流家庭の人々が集う上育科と、メイドや執事を養成する従育科が設けられた、全寮制の白麗陵学院*1へ入学した日野秋晴。そこでテンション高めなドリル女・セルニア=伊織=フレイムハートや、恐怖の幼なじみ・彩京朋美を始めとした色んな女の子に出会ったり胸を揉んだりパンツに顔を押し付けたりするお話。

いやー、これほど中身のないお話もあったもんじゃないんだけど、不思議と楽しいんだよなあ。今シーズンのアニメは設定が難解なものが多いから、余計にそう感じるのかも。開き直ったエロバカはむしろ爽快ですらあるし、秋晴が女の子と出会うたびに相手が気絶する・・・という展開にも笑っちゃった。これは物量と勢いで押し切られたなー。なんだろう、この幸せな敗北感は(笑)

女の子ちゃん達もかわいいなー。ヒロインのフレイムハートさんをカワイイって思わせた時点で勝ちでしょ!この俺が、こんなテンプレートなツンデレに萌えてしまうなんて・・・!でもまあ、こういう勝気でちょっと初心な感じのお嬢様ってのは、いつの時代も心をそそるよなー。中原麻衣のテンション高い演技もドタバタを盛り上げてくれました。

そして、桜沢みみな!どうみても小学生だけど、実は留年してて19歳っていうギャップが素晴らしい。19歳だからエッチしても大丈夫!みたいな。でも中の人は15歳だ!アウトだー!!こういうキャラで声が日高里菜だと、破壊力抜群だな・・・・・・!そりゃー俺のテンションもおかしくなるわ。

っと、そんなこんなで、完全に冷やかしのつもりだったのにメチャメチャ楽しんでしまいました。初回の面白さだけで言えば、今シーズンで一番*2だったかも。これでAT-X以外はストリーミング配信ってのはもったいないよなー。

http://anime.biglobe.ne.jp/title/3669

*1:配信サイトのパクリ・・・じゃなくて、引用 http://anime.biglobe.ne.jp/title/3669

*2:まだ全部見てないけど・・・