ファイト一発!充電ちゃん!! 第12話「ふぁいと!いっぱつ!」

OPにSEを入れる最終回って昔流行ったよなあ・・・。

放電ちゃん・ロナの魔の手がついに健太にまで及ぶ。前回よりもさらに困難な状況の中で、リフレッシャー直列モードという大技が出てくるのは燃える展開!

ぷらぐに救われたはこねや依緒乃の思いが閃登を蘇らせ、ぷらぐの思いに共感した同僚やアレスタの協力で健太を救う。ぷらぐの充電ちゃんとしての思いを軸に、みんなの思いを結集させた充電シーンは感動だったなあ・・・。

単に充電するっていうだけじゃなくて、その前に気持ちを上向きにさせるというのがまた盛り上がるんだ。

「見えないけど、ちゃんといるんだ」
「健太の元気が少なくなったら、たくさんの元気を持って、健太を何度でも元気にしてくれるヤツが」
「自分のことより健太に元気になってほしいってヤツが」
「だから、ひとりじゃないぞ」

このアニメは妙に涙腺を刺激する・・・。ぷらぐと閃登との絆と言うか、ぷらぐの思いをちゃんと分かってる人がいるというのが嬉しい。


充電ちゃんはいつもそばにいるよ。目には見えないけど、手を伸ばせば充電ちゃんの温もりがきっと感じられるはず。だからきっと、大丈夫。