けんぷファー 第12話「Weihnachten 〜臓物たちの奇跡〜」

「生きてるって、すばらしい〜!」

という訳で最終回。よくもまあ、最終回にこんなバカ話を・・・。

この手の作品のこの手の話にしては珍しく、パロディーらしきもの*1が無かったのは個人的には好み。臓物ネタとか、作品の持つ個性だけでギャグ回を作ってるのはよかったですね。

出番の殆どなかった臓物声優*2さんたち(&不遇続きの佐倉さん)が、ここぞとばかりに弾けてるのも楽しかったです。てゆーか、70過ぎてる野村道子さんに何やらせてますか(笑)

しかし、こういう回を見ちゃうと、やっぱり臓物アニマルがオリジナルの姿で活躍するお当番回も見てみたいなーと贅沢なことを思ってしまいます。

*1:少なくとも、オタク文化に基づくパロディー的なもの

*2:なんだそりゃ