にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」

まさかの全裸オチ!!このアニメの突き抜けっぷりはさすがだ・・・。

ついにネコ化してしまった潤平。あれこれ世話を焼く桐島姉妹がかわいーなあ。琴音ちゃん、郵便局に乗り込むシーンでめっちゃ噛んでたけどOKなのか?まあ、飯田里樹がOKなら俺はOKなのだ(笑)

ラストエピソードらしく、初回のエピソードに繋がる楓のネコシーンがよかったなあ。原作との兼ね合いがあるので完全な結末ができないところですが、猫の呪いを本格化させつつ、楓が呪いを否定することでネコ化が解けるというお話は最終回らしさを出しつつも本編にキレイに繋がるエピソードだったと思います。

ここ最近出番の少なかった楓さんだけど、こうしてみるとやっぱりかわいい。潤平は幸せものだよ、ほんと・・・。

今回は作画もよくって、コンテも切れてて、普通の回としても楽しかった!これで最後だなんて言いたくないなあ・・・。2期があるならうれしいな。