夢色パティシエール 第09話「運命のプリン対決!!」

いちごVS美夜、プリン対決。どうみても初心者のいちごが勝つなんて・・・と思ったけど、スイーツ作りはひとつのミスが致命的になるのをうまく突いてきましたね。自分のために作る美夜と、相手のために作るいちごという対比も王道ですな。

本編の対決よりも、ラスト3分くらいの急展開にビックリだ!天王寺さんにスイーツ精霊がいるのはともかく、急にみんな厳しくなっちゃって・・・。いちごじゃなくても「どうしたの?」って思うよなあ。やはり聖マリー学園の生徒にとっての「天王寺麻里」という名前、そしてスイーツ精霊にとっての「ハニー様」という名前は特別な意味を持っているようですね。逆光のバニラが怖すぎる・・・!