フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」

えー、40話のエピソードを踏まえた結果がこれなの?そりゃあ確かに、他の3人がせつなを信じる気持ちは前提としてあるけど、今回はそれ以上に「せつながどうしたいか」が重要なんじゃないの?

人の不幸を集め続け、さらにそれによってプリキュアが苦しんでる。その原因が全て自分にあるとすれば、みんなと一緒にプリキュアをやる資格なんてないのかもしれない。それでも、ラブたちは自分のことを信じてくれる。そして・・・自分はまだ、プリキュアでいたい。

そんな思いを開放することこそが主題なんじゃないのかなあ。そういう観点で解釈すれば、そういう部分を読み取ることはできるけど・・・。もっと明確な、せつな自身の意思を確認したかったです。

にしても。仕方ないとはいえ、せつなにばかり苦しみや悲しみを背負わせるのはどうなのよ。何でせつなばっかり辛い思いをしなきゃいかんのよ。ラブは口先ばっかりじゃなくて、ちゃんとせつなのことを支えてやれよ。いっつもいっつもボサーっとして、事が起こってから初めて気づくとか。何のために一緒に暮らしてんだ。タルトの方が、よっぽどせつなのことを見てるじゃないか。

追記

書いてるうちに、本気で腹が立ってきた。なんなんだあの女は。