乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第08話「してあげる…」

日高里菜が出ると聞いて!


むむー、久しぶりに、というか、ラストオーダー以来に聞いた日高里菜ですが、ビックリするほど上手いな!これで15歳とかウソだろ・・・。

美夏が所属する現代舞台芸術文化研究部とやらに遊びに行く綾瀬裕人。部員が豊崎愛生悠木碧日高里菜というキャスティングだって事前に聞いてたからいいようなものの、事前知識なしでこれ見たら腰抜かしそうだ・・・。奇跡のキャスティングだな。

しかし!!ここまで揃えてくるなら、どうして豊崎愛生なんだ・・・!悠木碧日高里菜ときたら、残りは福原遥しかいないだろ!!ってまあ、それはさすがに無理としても、松元環季とか・・・。そこまでやってくれたら最高だったのに。でも、このキャスティングだけでも素晴らしすぎる。いやーよかった。台詞も意外と多かったし。

えーと、どんなお話だっけ。不遇の妹・美夏のお当番回で、みっかみかにしてやんよ・・・みたいな。久しぶりに見ると、この力いっぱい120%の願望充足っぷりはある意味すごいな。ここまで開き直ると逆に心地よいというか。前期のこーいう設定がイヤだった人は今期は見てないんだろうし(俺のように)、視聴し続けているファンが一番求めているものを何のてらいもなく打ち出してきてる姿勢はプロですな。

追記

ちょいちょい見てはいたんだけど、今シリーズになってから感想書くのは初めてだったことに気づいた。