夢色パティシエール 第06話「ぴよぴよ幼稚園のお誕生会」

4人のスイーツ精霊が勢ぞろい!いつ出るのかと思ってたら、出るときはいっぺんなのね。

やっぱりこういうちっちゃいのが出てくるアニメは大好きだわー。4人も揃うと動いてるだけで楽しすぎる。本編のお話を進める横で、この子たちがわきゃわきゃやってるのを想像すると楽しみ。バニラが自分のマジパンを頭から食べてるとか、すげー突っ込みたいわー。バニラといえば、寝言を言いながら眠る幸せそうな寝顔がラブリーすぎる!!!

えーと、お話的には果物シリーズのりんごちゃんを喜ばせるケーキを作ろうというお話。スイーツ王子(笑)に嫉妬する女子達にいじめられて・・・というのはよくあるパターンだけど、王子たち本人まで巻き込んだイジメって本末転倒じゃないか??それとも、あの子たちは能力不足のいちごがAチームにいることが純粋に許せないだけなんだろうか?