生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第07話「踏み出す生徒会」

・・・BS日テレ最高!!やっぱこのアニメは高画質で見なきゃだよね!!!(← 何だかんだ言いつつ結局レコーダー買った)


夏休みでだるだるな生徒会をやる気にさせるべく、東京への合宿を敢行する会長さん。碧陽学園は札幌にあったのかーとか、せっかく東京に来てもやってることは同じかよ!とか、そういう部分も含めてのネタが楽しかったです。

  • 真冬は地味どころか、一番人気になってもおかしくない子だと思うんだけど。ミニスカート姿がエロ過ぎてたまらん。高画質最高!
  • 会長さんの「ごわす」が思いのほか破壊力高くて驚いた。くそう。

それにしてもさー。前回「生徒会が好きだから離れたくない」みたいな椎名姉妹のお話をやっておいて、今回のやる気のなさだもんなー。どうみても似てない深夏と真冬の出生の秘密とか、色々考えた俺の時間を返せ(笑)

でもまあ、意図的なネタなんだよね、きっと?メタフィクションをギャグにしているこの作品だからこそ可能なネタというか、他の作品でやったら怒られるぞ。もきゅー。