キディ・ガーランド 第03話「最悪の相性?」

牧野由依はパチモンのさくらちゃん*1だ!!


・・・というわけで、今回はアスクールとクフィーユがケンカして仲直りの回。

こういうこと言うと、俺のアニオタとしての品性(笑)が下がってしまうような気がするんだけど、実は結構好きなんだよね、このアニメ。大嫌いな後藤圭二が監督で、おまけにニコ厨に媚びまくりの、こんなアニメが好きだなんて俺はどうかしているんだろうか・・・。でもいいんだ、クフィーユが超かわいいから!!

ESメンバー、トリクシー&トロワジェイン登場。トロワジェインに憧れるアスクールにヤキモチを焼くクフィーユがかわいすぎる・・・。脳みその弱いアスクールと対になる子だから、「高慢ちきで鼻持ちならない女*2」みたいな先入観を持っていただけに、けっこう感情を表に出してくるのは意外だったな。相方が憧れの先輩のことを話してるだけでヤキモチ焼いちゃうような、付き合い始めみたいな初々しさもたまりません。

「あたし、ク・フィーユがパートナーでよかったよ!」

こういうタイミングで、クフィーユが一番欲しかった言葉をあげちゃうアスクールはズルイんだよなあ。でも好き!みたいな(笑)

*1:ツバサ・クロニクル

*2:我ながら好きだな、このフレーズ