キディ・ガーランド 第02話「甘い、罠」

かぼちゃプリンを盗みに夜のGTOに忍び込むはなし。

パロディネタはともかくとして、クフィーユの紹介としては中々いい回だったと思います。言動ウザ子ちゃんを通り過ぎて若干かわいそうな感じになってるアスクールに対してバカにした態度を取るわけでもなく優しく接してあげてたり、プリンをダメにしてしまったことに責任を感じていたり、最後は「二人で一人前なんだね」などと健気な台詞を言ってたり。いい子じゃないですか・・・。

かぼちゃプリンが潰れるシーンが、短い場面の中で二人の関係性を分かりやすく見せてくれたのもよかった。プリンが潰れたのはほとんど偶然みたいな感じなのに責任感じて謝るクフィーユはいい子だし、あれほど楽しみにしていたプリンが潰れたのにクフィーユを全く責めようとしないアスクールもいい子だよね。どっちかを悪者にしたりしないお話も優しい。

あとは、落とし穴に落ちて終わりかと思いきや、EDのすみで頑張る二人を見せつつ、最後の提供カットで売り切れだった!というオチを見せてくれたのも新鮮でした。

感想書いてみると何かベタ褒めみたいになっちゃったけど、面白いか面白くないかで言えば・・・大して面白くはなかった(笑)。「二人で一人前」と言うのなら、もっとコンビプレイが見たかったなー。