ファイト一発!充電ちゃん!! 第02話「たいみんぐ!」

そらのおとしもの」を見て寝れなくなって、このアニメに頼ってしまう・・・というのは今週で卒業したいものです。


さて今回は、ぷらぐの同期でありライバルである、アレスタが出てくる回。「充電ができればいい」という成果主義のキャリアウーマンなアレスタに対して、「充電した人は真に救われなければならない」という理想論のぷらぐ。エロを押し出しつつも、根底にあるのはオーソドックスなお約束ということなのですね。

それにしても、今回特に印象に残るのは、やっぱり福原香織高垣彩陽だよなあ。前に見た「そらのおとしもの」の反動もあって、どうしても声優さんに注目しながら見てしまっているのですが、やっぱりいいわ。これが2008年とか2007年のアニメならともかく、2009年6月のアニメなんですよ?二人ともそれなりにキャリアを積んで、そろそろ次のステップを考えるころにこういう仕事をするっていうこと自体がすごい。そして、こういう役にも関わらず、ちゃんと気持ちがこもってるのもすごいよなー。特に福原香織は、これほどテンションの高い演技は始めて聞かせていただきましたよ。ちょっと見方変わったかも。