そらのおとしもの 第02話「天翔ける虹色下着」

前回の感想が、とあるサイト様で「それって単にお前の見方が浅いだけじゃねーの?」と言われているう気がして*1、もう1話見てみようと思ったわけなのですが。

・・・うん、なるほど、パンツが空を飛ぶと言うネタのバカバカしさを楽しむアニメだというのは分かった。ただ・・・そはらのかわいさが全く理解できないのはどうしたものか。というか、美名の演技に全く反応することがなかったのはどうなんだろう。実際のところ、今回のお話はそはらにかかってるわけなのに、それにも関わらず美名のやる気のなさというか・・・全然魂こもってなくね?ヘタだってこと自体じゃなくて、ヘタな癖に手癖で演技してるのが腹立つんだよ。お前は、そはらのパーソナリティというのをどれだけ解釈して演技してるんだ??と言いたいですよ。何だよあれは。ふざけんなっての。

大きな力に乗って踊るのも悪くない・・・と思って「生徒会の一存」は楽しむ方向で見てるけど、さすがにこれはねーよ。ミュージックレインのゴリ押しだって、もう少しまともだよ。

追記

だからイヤなんだ、このアニメ見るのは。あまりにも腹が立つから次の番組を見なきゃ寝れなくなってる。

*1:自意識過剰ですね