ファイト一発!充電ちゃん!! 第01話「ぷらぐ・いん!」

いい時間だし、酒も入ってるし、「そらのおとしもの」を見て寝ようと思ってたのに・・・。あんなに腹が立ったら眠れないじゃないか。


ということで、もう1本見て寝ることにしました。視聴前チェックは・・・すみません、してない・・・。たぶん感想も不定期かと思われ・・・。ま、厳密に言えば再放送だし・・・。


それはそうと、本編の感想。何となくCODE-Eを髣髴とさせる世界観ですが、パラレルワールドに住むぷらぐたん達が元気を充電してくれるというお話らしい。俺のことも充電してくれ!

今回は、ステルスモードのぷらぐが見えるという謎の男・近江閃登と、その妹・はこねちゃんのお話。「はこねは何もしなくていい」と言い、全部自分で抱え込もうとする兄を見て落ち込むはこね。てっきり「自分はいらない存在なんだ」という展開になるのかと思っていたら、純粋に兄のことが心配で、いつか母親だけでなく兄まで失ってしまうのではないか・・・という不安がはこねの気力を無くしていたのね。ええ子や、はこねちゃんはええ子やないか・・・。

そんないい話もありつつ、カワイイキャラクターとちょっとエッチなお話と、お決まりの(?)お漏らしがバランスよく配合された楽しい1話でした。これで気持ちよく眠れそうだ・・・。


声の話。過去の日記を見てみると案外触れられてないけど、俺は宮崎羽衣の妹キャラが大好き*1なのです。久々に堪能させていただいたのは思わぬ収穫。あの声で「お兄ちゃん」って言われたら最高だなあ・・・。あと、福原香織がこういうエロキャラをやるって少し驚いたけど、avexだから・・・いいのか?

*1:CHAOS;HEADの七海が特に大好き