にゃんこい! 第01話「ブサイクな猫と呪われし高校生」

視聴前チェックはこちら

ネコアレルギーの高坂潤平くんが、猫地蔵の首を落としたせいで猫の言葉が分かる呪いをかけられて、それを解くために猫に尽くすお話。ネコと好きな女の子の間で板ばさみになってる構図がシュールすぎる!

絵はキレイだし、ネコも女の子もかわいいし、これはかなり好きな方かも・・・。ゆるい感じでラブコメチックなお話も楽しいなあ。

ヒロインの水野楓さん。CMの絵で見たときは特に何とも思わなかったけど、こうしてアニメで見てみるとメチャメチャかわいい・・・。井口裕香は、キャラクターによって好き*1嫌い*2が極端に分かれるという不思議な声を持ってるのですが、この子はいい井口裕香でした!

過去の例から考えると、井口裕香の声がツボに入ったときは危険なはまり方をするケースが多いんだよなあ・・・。注意しよう(笑)。

*1:インデックスとか香凛とか・・・

*2:メイドガイとかインベルのアレとか・・・