けんぷファー 第01話「Schicksal 〜選ばれし者〜」

視聴前チェックはこちら

設定がよく分かりませんが、とにかく「ケンプファー」なるものに変身して、赤の敵チームと青の味方チームで戦うらしい。変身すると必ず女の子になって、性格が変わることもあるらしい。

女の子になってしまう井上麻里奈も、おとなしい顔して下ネタばっかりな堀江由衣も、非常に良かったのですが・・・。「女の子に変身」も「内気な女の子が変身して変貌」も手垢の付いたネタで、それだけで初回のお話を引っ張るのは辛いところかも。

堀江由衣といえば、キャラクターの声はやっぱり原作自体で触れられてるのね。本人が「田村ゆかり」だの「堀江由衣」だの言ってるのはちょっと笑った。お供の動物に野村道子を持ってきたのもスゴイなあ。キャストは事前に知ってはいたけど、実際聞いてみると面白いですね。

単なる女の子いっぱいのハーレムバトルアニメになるのか、それとも何かそれ以上のものがあるのか。このままなら、俺にはちょっと合わないかも・・・。