かなめも 第10話「はじめての、気持ち」

このアニメの豊崎愛生はつまんねーんだよな。天然ドジっ子だから豊崎・・・なんて安易なキャスティングするからキャラクターに魂が入らないんだよ。もっとも、かなというキャラクター自体に全く魅力がないってのが最大の問題なんだけどね。

と言うわけで今回。ゆめが実家に帰るよ!というお話。他の人のあっけらかんとした態度からして、今日だけ実家に帰るのだと普通に思っていたので、かながどうしてあんなにオロオロしてるんだろう?と5分くらい考えてしまった。「かなの勘違い=視聴者の勘違い」じゃなくて、かなの勘違いを外から眺めてニヤニヤしようって腹なんだと思うんだけど・・・かなが全く面白くない子なので、どうしようもない感じ。で、最初に戻って、豊崎愛生がつまんねーって話になるわけ。でも、かなが真相に気づいた時の「えー・・・」は好き。

ま、このくらいつまらない方が逆に安心するというか。花火シーンでかなに妙に気を使っちゃう代理がラブリーすぎたので、他はどうでもいいというか。