フレッシュプリキュア! 第27話「夏だ!祭りだ!オードリー!」

なんでまたオードリーなんだ・・・。川村敏江の作画を惜しげもなく使ったオードリーが、プリキュア世界に存在するというシュールさだけで笑っちゃう。

それにしてもオードリー、お笑い系の人は結構演技上手い印象あるんだけど*1、予想以上の大根ぶり。コントとかやってないから?

たむらけんじの例もあることだし、プリキュアにお笑いタレントを出す流れが定着していくんだろうか?それはそれで面白いかも。長いシリーズの1話くらい、こういう話があってもいいでしょ。

で、お話ですが。内容については何とも言いようがありませんなあ・・・。普段のプリキュアと違って、オードリーが戦闘にも絡んでくるのはよかったですね。若林のツッコミで敵の攻撃を退けつつ、春日のボケで敵の目を逸らす・・・って、あまりにもバカバカしくて超笑った。でも真面目な話、プリキュアパートと日常パートがあまり乖離していない今シリーズだからこそできるネタっていう意味では楽しめましたよ。