うみねこのなく頃に 第06話「EpisodeII-I middle game」

ジェシ様ご乱心!どっきゅんどっきゅん!!

「右代宮家のお嬢様をやらなきゃいけない自分とは別に、自分の好きなことに精いっぱいな、もう一人の自分を作った」
「人はさ、自分の中に、自分が本当に好きになれる自分を、いつでも作り出すことができるんだよ」

それが魔理沙って、説得力ねえええええ!!「なんだこれは・・・馬鹿みたいじゃないか」って嘉音くんが正論過ぎる!

実は、いわゆる「東方Project」関連の話題は全然詳しくないのであんまり言及できない感じ。最近の同人界にはついていけてねえんだよ!しょーがねーだろ、年なんだから!

原作では「つるぺったん」だったらしい・・・ってまあ、同人だからなあ・・・このくらいのネタは仕込んでもOKってことなんでしょうな。「朱志香が魔理沙にそっくり」っていう話もネタとしてあったらしいが・・・どっちも知らん俺には関係ない話だわな。

さて今回は、最初に戻ったのかよくわからないけど、紗音と嘉音のお話らしい。ベアトリーチェの力でフラグ立ちまくりな2人だったのですが、恋に浮かれる紗音とリアリストの嘉音が対照的。どっちが悪いって話じゃなく、純粋に2人のスタンスの違いを見せるに留めるお話は中々憎いですね。

追記

嘉音くんが心を開かなかったのは、ジェシ様の変貌ぶりに軽く引いたから・・・という説もあるような(笑)。ヘンに影響されて、女装して鼻血がどうのとか歌い出したらどうするんだ・・・!